予約優先制ですが直接のご来院もお受けできます/駐車場4台/交通事故・労災対応・各種保険受領委任取扱い

大分市の鍼灸整骨院

ご予約・お問合せ
電話
営業日
営業時間
よくある症状
アクセス

患者さんから、よくいただくご質問をまとめました。この他にもご質問がございましたら、お気軽に公式LINEのトーク画面よりメッセージをお願いいたします。

予約は必要ですか?

予約優先制ですが直接のご来院でもお受けできます。受付が重なった場合はご予約の方を優先させて頂きます。
またご予約の方でも、患者さまの症状によって順番が前後する場合や、お待ちいただくことがあります。

予約の取り方はどうすればよいですか?

ご予約は、お電話または公式LINEからお願いします。LINEからご予約の場合、トーク画面からフルネームとご希望の日時を送信ください。スタッフからの返信後、予約確定となります。

駐車場はありますか?

整骨院の店舗前に3台と近隣に1台ございます(店舗前❹❺❻番、近隣❸番)。空きがない場合は、スタッフまでお声掛けください。

服装はどうしたらよいですか?

普段着、お仕事帰りのままでも大丈夫です。ご準備が出来る方は、ゆったりした服装で来て頂けると助かります。
治療に必要な場合は、当院で準備している患者着へ着替えて頂くことがあります。

施術にかかる時間はどれくらいですか?

症状や施術内容によって異なりますが、1時間前後みていただいたほうが良いです。特に初診はお時間がかかります。

施術は痛くないですか?

電気治療、手技療法、鍼灸治療など施術内容は様々です。施術内容や患者さまの痛みの感じ方はそれぞれですので、一概には言えませんが、患者さまによっては痛く感じる場合もあります。手技の強さは遠慮なくお伝えください。当院は、痛みの改善や生活の質の改善を目的としていますので、リラクゼーションマッサージを希望される方はご遠慮ください。

産後の骨盤矯正はいつからできますか?

産後2カ月からの施術をお勧めします。また主治医にご相談ください。

骨盤矯正や猫背矯正は誰でもできますか?

骨盤矯正は男女ともに受けられます。骨盤矯正の内容も、その方に合わせていますので、産後の方から60代までいらっしゃいます。
猫背矯正は子どもさんも受けられますが、改善には継続が必要です。日頃の行動の影響が大きいので、まずは生活改善をお勧めします。

美容鍼はどのようなものですか?

髪の毛ほどの細い鍼を、5ミリ程度ツボに打ちます。チクっとする場合がありますが、鍼を打った事に気付かない方が多いです。血行を促進し新陳代謝を高めることで「透明感のある顔色に改善」、リンパの流れを促進することで「老廃物の排泄」を促します。ホルモンバランスや自律神経の働き、内臓機能を整え、身体の内面から改善します。肌には痛みを感じる痛点と呼ばれる部分がありますが、美容鍼では痛点まで刺激が伝わらないように肌の浅い部分に鍼を打っていきます。

鍼で出血することはありますか?

稀に出血する場合もございますが、綿花で押さえると止まる程度の微量の出血です。

美容鍼で内出血することはありますか?

血管壁が脆いなど、状態が弱くなっている場合は内出血する場合がございます。当院で用いる鍼の太さは、およそ0.14ミリです。極細の鍼を使用し、出来る限り内出血を起こさないよう細心の注意にて施術を行っておりますが、完全に内出血をおこさない施術をすることは困難となりますので、あらかじめご了承ください。万が一内出血があった場合も、数日から数週間で完全に消え痕は残りませんのでご安心ください。

美容鍼はノーメイクで行かないとダメですか?

できる限りファンデーションは塗らずにご来院くださいますと助かります。

保険は使えますか?

症状によって各種保険、自賠責保険(交通事故)、労災保険がご利用可能です。

支払いにカードは使えますか?

当院は現金のみとなっております。ご了承ください。

PAGE TOP